ぽやぽやっとブログ

情報系学生がぽやぽやがんばるブログ

ブログはじめるよ

ブログ!はじめるぞ

第一投稿目はかねてより書こうと思っていた受験報告を投稿したため、厳密には初投稿ではないけど、初投稿の勢いで自己紹介等しようと思います。今後はおそらくこんなかんじのゆるい記事を多く書くと思います。

適宜その他のSNSの投稿も引用したりしていろいろなことを紹介していく予定です。とりあえず、今日は自分の生い立ち等から現在の生活までを軽く紹介しようと思います。

 

自己紹介

出身は群馬県です。北関東の中で一番左の県です。ぐんまちゃんがかわいい、あとライブハウスが何気にたくさんあったりする。群馬の田舎町育ちで、田んぼに囲まれているところで育ったのですが、中3のときに大きな道が家の近くに通ってなんだか複雑な気持ちになったりしました。道路や高速道路などのインフラは結構しっかりしていますが、最寄り駅は家から自転車で30分ほどだったため電車には慣れていません。

高校は高等専門学校という5年一貫教育機関出身で電子情報を専攻していました。そのあと内部進学し同校でプラス2年間学び、計7年を高専で過ごしました。そしてこの春から筑波大学の大学院へ進学し、筑波へ引っ越してきました。

高1のときの学校の研修旅行で筑波大学を訪れ、スーパーコンピュータの施設を見学したり学食へ寄ったりした経験があったため、筑波大学への憧れを昔から持っていました。そんな大学に進学できるなど夢にも思っていなかったため、受験に合格できてうれしかったです。

短いですが、自己紹介はこんな感じです。

今後はそんな筑波大でのキャンパスライフ日常研究、または趣味の話などこのブログで綴っていけたらと思っています。